2013年7月6日土曜日

御岳山1

あいにくの曇り。しかも15時スタート。


ここに来たのは、岩登りやってる人が多いそうで、
その下見も兼ねて。シーズン外なのか、この時は見つからなかった。

山のネコは人に慣れてない。
ここから一歩近づくとヒュンと消えてしまった。

ケーブルカーが出ている滝本駅。
のぼりはケーブルは使わず。
ここまで1時間。買ったばかりの靴が既にくるぶし痛い。


木に番号が振られていて、0に近づくにつれ頂上に近づく。


188の木のあたりで、目の前をハチが高速で横切ったので30木ほどダッシュでにげる。
 

頂上近くのビジターセンター。
ひとごこち。

御岳神社。願い事しました。
 
標高1000弱。
風はまったくふいておらず。


普通に民宿やらが多い住宅街だったのが、面白かった。
建築中の家で遊ぶ子供たちとそのおばあちゃん。

いっしゅん晴れ間が見えておっ、と思ったけど、

すぐまたお日様は隠れた。

ケーブル駅のおみやげやさん。


いい景色。
くるぶし痛すぎて、滝本駅まではケーブルでくだることに。
待ってる間ビールをのみつつ30分くらい眺めていた。
幸せでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿